ホーム »  みやざき地域医療応援団への登録

みやざき地域医療応援団への登録

医師の方

みやざきでの就職をお考えの方

「みやざきで地域医療を行いたい」
「みやざきの地域医療を支えたい」
といった気持ちなどをお持ちの医師の皆様の登録をお願いします。
登録された方には、宮崎県医療薬務課無料職業紹介所が具体的な意向・条件等をお伺いした上で、公立病院・診療所等の情報提供や紹介を行います。
また、ご希望に合わせ医療機関見学などを行っていただき、実際の就職に結びつくようサポートいたします。
医療機関見学の際は、併せて生活環境、育児環境や教育環境などについて説明することも可能ですので、同居されるご家族の皆様も一緒にご参加ください。

求職登録

キャリア形成支援を受けたい方

研修医・若手医師を主な対象として、医師個人の希望に応じ、キャリア形成を支援します。
当機構の事務局医師が、専門医の資格取得も踏まえたキャリアプログラムの作成や勤務先の調整等を行います。

  • 登録に当たり、費用は発生しません。
  • 登録いただいた方には、広報誌等の送付、イベントのご案内等様々な情報も併せて提供いたします。

キャリア形成支援登録

医学生等の方

宮崎県の基幹型臨床研修病院を見学してみませんか?

宮崎県では、初期臨床研修病院の選択に向けて情報収集をされる医学生等の方を対象として交通費の一部を支援をしています。
ただし、予算に限りがありますので、応募状況次第では、支援できない場合があります。
御了承ください。

医師・医学生・一般の方

みやざきの地域医療を応援したいという方

「いずれは医師としてみやざきに戻るつもりだから」
「みやざきに行ったことはないけれど、関心があるから」
「医学部を卒業したらみやざきに戻るつもりだから」
「宮崎大学医学部生だから」
「子供が医学部に進学したから」

などの理由で、みやざきの地域医療を応援したいという気持ちをお持ちの皆様にみやざきの地域医療に関する各種情報を提供いたします。

  • 医師や医学生、その他みやざきの地域医療を応援したい人は、誰でも応援登録できます。
    ※ただし、一般の方については、医師のキャリア形成支援や医師不足病院の支援という本機構の設立目的に合致しない場合、登録を応じかねる場合がありますことを御了承ください。
  • 登録いただいた方には、広報誌等の送付、イベントのご案内等様々な情報を提供いたします。
  • 登録に当たり、費用は発生しません。また、登録者は何等の義務を負うものでもありません。

応援登録(医師の方)応援登録(医学生・一般の方)

みやざき地域医療応援団に登録する
特集 宮崎県の医師力紹介 パンフレットダウンロード
お問い合わせ

宮崎県地域医療支援機構(事務局:宮崎県医療薬務課)
〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東二丁目10番1号 TEL 0985-26-7451
ishishohei@pref.miyazaki.lg.jp