ホーム »  求人医療機関等 »  国民健康保険西米良診療所 »  病院・スタッフ紹介

病院・スタッフ紹介

前ページへ戻る

現場の声

師長 濵砂明美
乳幼児から高齢者まで予防医療や在宅医療に力を入れており、保健センターと在宅介護支援センターとの連携がとれています。スタッフは明るくフットワークも軽く、勉強熱心です。訪問看護も行っており、村民により沿う看護を目指しています。
また、住民の方々は人情味があり優しく、季節感も豊富なのでアウトドアも充分楽しめると思います。
理学療法士 椎葉直子
ゆったりとしたスペースの中で、リハビリに対して真剣に取り組んでいる患者さんがいらっしゃいます。
現在は、理学療法士1名により、「脳血管疾患等リハIII」「運動器リハIII」「物理療法」に対応しておりますが、更に充実したサービス提供をしていきたいと思っています。
管理栄養士 廣井千枝里
入院患者様への食事提供をしている栄養部は管理栄養士1名、調理員3名で構成されています。
直営で運営している栄養部は、旬の食材を取り入れながら個人に適した食事形態を考慮し提供することで、食事面からの治療サポートを行っています。

こんな医療機関です


  • こんな医師を募集しています
    へき地医療にご理解があり、総合的に診療していただける常勤可能な先生を希望します。

  • 1週間の基本的な勤務スケジュール
    基本的に週5日勤務となりますが、土日祝祭日は休診となります。また、救急告示診療所として当直を交替制で行っていただいております。

  • 医局からの派遣について
    現在はありませんが、必要に応じて医療支援をしていただく関係医療機関等から土日を主として代直の先生を派遣していただいております。

  • 医療機関の特徴
    一人一人の患者について住環境や家族構成等を含めた生活全体を支える細やかな医療の提供ができます。しかし、重症の急性期患者については、手術等の高度な医療の提供ができないため、環境の整った医療機関への転送となります。

前ページへ戻る 病院ホームページへ
求職登録フォームへ

宮崎県地域医療支援機構(事務局:宮崎県医療薬務課)
〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東二丁目10番1号 TEL 0985-26-7451
ishishohei@pref.miyazaki.lg.jp