ホーム »  求人医療機関等 »  美郷町国民健康保険西郷病院 »  病院・スタッフ紹介

病院・スタッフ紹介

前ページへ戻る

現場の声

病棟師長より
田舎の病院なので最新医療という訳にはいきませんが、Nsのまとまりも良く、明るい病棟です。勉強意欲も高く、新しい知識も沢山吸収したい!若い???Ns達が揃っています。できる範囲で新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいと思っています。とても働きやすい病院であることは保証します。
是非いらしてください。心からお待ちしています。
外来師長より
毎日100人前後の患者さんがやってきます。現在4名の医師が交代で診ております。山の幸の手土産を持参される患者さん、医師と世間話をされたり、田畑、山の話をされる患者さんと地域ならではの光景です。そんな中でも研修医・学生と多数の受け入れをし、毎日刺激されております。 決して若いとは言えませんが、フットワーク抜群のスタッフを揃えて笑顔の絶えない楽しい職場です。
事務長より
平成18年1月に市町村合併した新生”美郷町”では、町内の3つの公立医療施設の連携を図っています。 平成23年6月には、町議員発議による”美郷町の地域医療を守る条例”が全国3番目の条例として制定されました。 時を同じとして町内住民と医療スタッフ、研修生・学生との交流の場”みさと地域塾も開講!

こんな医療機関です


  • こんな医師を募集しています
    町内唯一の病院として幅広い分野の診療を担っていただかなければなりませんが、町民全体が医療機関(医師)の大応援団となってくれることは間違いありませんので、地域医療に興味・魅力を感じていただける先生を求めています。

  • 1週間の基本的な勤務スケジュール
    【平日】 8:15~17:00 ◎平日の当直(約3回/週)
    【土・日約2回/月)】 金曜日17:15~土曜日9:00 日曜日16:00~

  • 医局からの派遣について
    毎週土日と年末年始(日直・当直)に宮崎大学から派遣を頂いております。

  • 医療機関の特徴
    官舎から病院まで徒歩5分、保育園・幼稚園・小学校・中学校まで徒歩5分と町内でも立地条件は最高です。買い物は、ほとんどが個人商店で、遅くとも21時には閉店してしまいます。また、残念ながら近くにコンビニ等の24時間営業のお店はありません。
    その他、車で10分位の場所に石峠レイクランド(温泉・レストラン等)があります。
    また、近くにはとってもおいしいホルモン屋や昼はランチ・夜はスナック営業をしている心休まるお店もあります。

前ページへ戻る 病院ホームページへ
求職登録フォームへ

宮崎県地域医療支援機構(事務局:宮崎県医療薬務課)
〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東二丁目10番1号 TEL 0985-26-7451
ishishohei@pref.miyazaki.lg.jp